忍者ブログ
のんびりいものせいさくにっき
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [39]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ展の案内をします。
大学を卒業してから毎年参加している金属展です。






楽しいはずのものづくり、
なのに気持ちも手も少しずつしか動かない。
そんな時期もありました。
制作できないことをお金や時間のせいにしてたことも。
そして今、あたたかくものづくりを応援してくれる家族や、
周りのみなさまのおかげで、小さいながら鋳物ができる環境を整えれ、
失敗もしながら、自分の手の中で作品が出来上がっていく喜びを
かみしめながら、制作をしています。
今、出来上がった作品をみて笑いがこみ上げてきます。
作品をずっとみつめ、 ずっとにぎっています。


「ゆっくりとじょじょに」

作れなかった私を助けてくれた言葉です。
一個の作品を生み出すのにかかる時間は私にとって、
とてもとてもかけがえのない時間です。
ゆっくりでいい。
そう思ってます。


今回できた新作は、たったの2つ。
気に入ってます。





Metal Works 2009
24th 金属展 ー三十六の仕事ー

7/7(火)〜7/12(日)
am10:00からpm6:00
■7日(火)11日(土)田中均さんお茶をたてます 13:00〜14:30
■11日(土)河田嘉彦+α ディジュリドゥ他の演奏

岡山県天神山文化プラザ
〒700-0814 岡山市天神町8-54
TEL 086-226-5005
市内電車/東山行き「城下」下車徒歩3分
バス/藤原団地行き「天神町」下車

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
生えてきた
ような作品ですねー
上の部分をつまんで、振ると
ぽっころぽっころ、音がしそうです
質感いいなあ
やまちゃん 2009/07/06(Mon)22:24:08 編集
無題
見にいきます~
楽しみだぁい★
ガボミ URL 2009/07/06(Mon)22:55:35 編集
無題
見にいきます~
楽しみだぁい★
ガボミ URL 2009/07/06(Mon)23:27:01 編集
無題
ディジュとかもあるんだ!アツイ!!
noname 2009/07/07(Tue)00:17:06 編集
無題
土曜日に行きたいとこですが・・
見に行きまーす♪
くぼあや 2009/07/07(Tue)09:36:47 編集
やまちゃん
そうなんです。音がします。
しかし、残念ながらぽっころぽっころではないのですが。
やまちゃんにイラストのときも野菜のような感じって言われたね。生えてきた感じってなんかうれしくなるなあ。
masumin 2009/07/07(Tue)19:19:36 編集
ガボミさん
岡山ですけど、行ってくれるんすか?
相変わらずフットワークの軽さ、尊敬☆
ありがとうございます。
masumin 2009/07/07(Tue)19:21:07 編集
くぼあやさん
岡山っですが、ぜひっ。お願いします!
金属を扱ってる人が36人集まった作品展はそうないです!!かなり楽しめると思います。おすすめです☆
masumin 2009/07/07(Tue)19:23:59 編集
どなたかな
コメントありがとうございます。
ディジュの河田さんは金属展のイベントに
いつも参加してくれている方です。
かなり熱いと思います☆
masumin 2009/07/07(Tue)19:29:59 編集
なんでしょうね
マスミンのキャラとは別に
作品の持っているキャラがあるので
作品単体が、よけい独立して生きている感じがします。だから生えているような印象をうけるのかなあ

この作品から、

あーーとか

うーーとかっていう声が

聴こえます。

風が吹いたら、ゔぉーとか言いそう

という勝手な感想でしたー
やまちゃん 2009/07/09(Thu)02:57:21 編集
やまちゃん
作者としては見ていただく方にこれほどまでにいろんな事を想像してもらえる事はうれしい事です。
ありがとうございます。
今日は風がきついので、きっとうぅぉーといっていることでしょう。
masumin 2009/07/10(Fri)10:31:51 編集
無題
今日行ってきましたー!
すっごくキレイな音がきこえるなぁ~と思ったら
このこたちでした!!

金属作品はやっぱよいです~
おんもしろかったです!!
くぼあや 2009/07/10(Fri)19:34:18 編集
くぼあやさん
わー遠いところを本当にありがとうございます!!
36人の金属を扱う人の作品展なかなか見ごたえたったかと思います。くぼあやさんも来年参加しくださいよっ☆
masumin 2009/07/10(Fri)20:55:34 編集
無題
きのう、行ってきました!
とてもキレイな音で、いつまでも鳴らしていたかったですー★
愛おしいベル達だね。
マキヅカさんの作品も相変わらずカッコよかった。
お茶もよかったぁ~
大満足デス★
ありがとうー
ガボミ URL 2009/07/12(Sun)13:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/16 masumin]
[04/16 kyapa]
[09/13 masumin]
[09/11 kyapa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山下真守美
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
so
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]