忍者ブログ
のんびりいものせいさくにっき
[98]  [100]  [99]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【十人十音】〜somory〜

それぞれちがう音色を奏でるベルです。
たくさん増えました。





この作品が生まれるたび、
人の持つ個性というものを感じることができます。

だれひとり、同じ顔をしていない、同じ音を奏でない
同じ人はいないのです。

私が原型のなくなるロストワックス技法にこだわるのは
こういう理由からです。



十人いれば、それぞれの音
十人いれば、それぞれの生き方

【十人十音 じゅうにんとおと】ということなのです。





素材:ブロンズ  2010年



その他の作品はこちらから→



拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
「じゅうにんとおと」
いい響きですね!
個性ある 個々たちが 奏でる 音を
これからも 100以上 聞いてみたいです。。。
8839 2010/11/01(Mon)21:15:11 編集
!!
8839さんのコメントと同じですが、
タイトルいいですね
ひらがなにすると、
「じゅうにん(十人) と おと(音)」
という言う風にも見えますね。

作品の中には穴が空いているのもあるのかな?
小さい子もいるし、

持ち手だけみたら、良くわからなかったのですが、
鐘の本体と合わせると、こまかな造形がポイントに
なってバランスがとれていい感じですね

マスミンの作品をみていたら
http://www.otagiji.com/
京都にある愛宕念仏寺

を連想しました1200体の羅漢があるのですが
全部作りが違うのです。
(余談ですが)

それにしても着々ですネ
すごく励まされます

webだと分からないですが、、
鳴らしてみた時に音が全部違いそうですね
やまちゃん 2010/11/01(Mon)22:24:43 編集
無題
じゅうにんとおと

十人尊(とうと) にもきこえるね。

とうとい音をかなでるんやね
さあや 2010/11/02(Tue)09:33:37 編集
88さん
100個実は目標にしています。
たのしみにしていてくださいね。
masumin 2010/11/04(Thu)15:43:27 編集
やまちゃん
愛宕念仏寺 みさせてもらいました。
すごく実物を見てみてくなりました。機会があればいいなああ。

いつも深〜いコメントしていただいて
ありがとうございます。考えさせられます。
masumin 2010/11/04(Thu)15:46:47 編集
さあや
ありがとう。わー考えたこともなかったよ。
おもしろいね。
ひとひとりひとりの尊さかなっ。
masumin 2010/11/04(Thu)15:49:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/16 masumin]
[04/16 kyapa]
[09/13 masumin]
[09/11 kyapa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山下真守美
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
so
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]